歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

さむーいお花見☆

2009-03-29 18:08:08 | 日曜日のこと
今週末は桜が満開のはずでしたが・・・
このところの冷え込みで開花がストップしてしまいました。
幹事さんは桜をもとめて昨日も下見をしてくださったそう。
ありがとうございました。
おかげで桜のトンネルをみることができました。


今日は私にとって
泣いて笑ってのいそがしい一日でした。

昨日、やらなくちゃとおもいながらも
荷物の片付けやフィギュアをみてしまい
オルガンの練習が十分ではありませんでした。

礼拝に続き、昨年なくなられた姉妹の記念礼拝が
あったのでいつもよりたくさんの曲をひかなくては
ならず、ちょっぴりドキドキしました。
苦手な曲もあったものですから。

そんなときに、月に一回の証しを聞きました。

一緒にコーラスをしている大好きな方です。

お話をきいて、この1年のいろんなことが
思い出されて涙があふれてきました。

ハンドタオルで目や鼻をこすりながら
オルガンを弾く羽目に。

奏楽のときに心が乱されてはいけないと
気持ちをコントロールしながら
なんとか弾き終えることができました。


そのあと、お出かけするときは
車のなかでいろんな話をして笑い転げてました。

今日の教会学校は卒業礼拝でもあったので
おねえも出席し、ピアノも弾いてくれました。

「これからも息抜きに教会においでね!」と
牧師先生はじめ、みなさんに声をかけていただき
楽しそうに小さいお友達と遊んだり、
お兄さんたちと久々に話をしたり
リラックスできたようです。

盛りだくさんの一日でした。

花冷えの寒い一日ではありましたが、
心はぽかぽかと温かくなりました。

みなさん、おつかれさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭内お引越し?! | トップ | すばらしい駅に変身! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事