歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

甘(あま)ちゃん?!

2010-10-25 23:03:41 | 自分探し・仕事
4月に帯状疱疹になって半年がたちました。
まだかさぶたの後が残っています。

ひょんなことから数日前、会社の同僚に
その話をすることに・・・

すると・・・

「帯状疱疹ってすごく痛いっていうじゃない。
 私全く知らなかったよ。どうして大変なのに
 おくびにも出さずに仕事してたの~~
 ショック~~!!私だったらずっと休んだよ。
 なんでそんなにがんばるの!
 わたしのまわりなんて甘ちゃんばかりだよ。」

「あれ?話さなかったっけ?
 とっても痛い時期もあったけど
 なんとか仕事できたし、みんなに心配かけないように
 話さないですませちゃった」


仕事は休むとそれだけまわりの人に迷惑をかけるから
なるべく穴をあけないようにしようと思いますが、
それがいけないことかしら。大変だったねといわれるなら
ともかく、休まなかったことが悪いことのようにいわれる
なんて・・・・とほほ

私のまわりは、朝早いお仕事・自営業・土日出勤・
介護などなどがんばってる友人がいっぱいいます。
「よおし!私もがんばろう。」って
力をもらってます☆☆雑音はきにしない~きにしない~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜかうるっと・・・ | トップ | それぞれの役割☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事