歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

他人事ではない

2023-03-28 09:37:00 | ニュース
悲しいニュースがありました。
2歳の双子ちゃんがマンションから転落。

ちょうどその時間
アンサンブルの練習で近くにいたんです。

帰宅してからニュースで
亡くなられたと知りショックでした。

2歳・双子・マンションの高層階にお住まい。
今サポートしているお宅と同じです。

先週ドアのカギをいじっていろいろあったところだったので
他人事ではありません。

活発なお子さんは手が届かないところに
興味津々ですね。

踏み台になるものをみつけて
よじ登って…

お母さまが
「ご両親は何が起きたか
受け止められないのでは。」と
心を痛めていらっしゃいました。


子どもさんの安全のために
まわりにいる大人が
先回りして気を配らないといけないですね。

でも、ただでさえ
子育てに不安を感じている世の中のご両親が
このニュースで必要以上に
追いつめられることのありませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管理人室から… | トップ | あと一歩前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事