歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

不登校が増えている!

2022-10-29 17:06:00 | ニュース
今日午前中はN美ちゃん初めての運動会。
我が子の頑張ってる姿に
パパとママは感動しただろうなあと聞いてみたら
パパはビデオ撮影に集中!
ママは泣けたもののちびちゃんの世話で
没頭できなかったとか。

でも当のN美ちゃんが楽しかったようで
よかったね。


午後お留守番に行ったら
まだまだ元気で
近くの小学校の校庭に遊びに行きました。

校庭では小さい子から大きい子まで
自由に遊んでいました。

小中学校の不登校が増えたというニュースがありましたが
こうやって友だちと外で遊べない子ども達が
たくさんいるのでしょうね。

双子ちゃんのいく公園も
学校から帰ってきたたくさんの子ども達で
夕方はにぎわっています。

先日も小2の男の子たちが
砂団子を上手に作って
双子ちゃんと遊んでくれました。

こうやって
同級生やいろんな年齢の子どもたちとふれあうことで
生きていくためのいろいろな力が養われると思います。

学校に行けない子どもたちにも
安心できる居場所があって
成長できる経験の機会がありますように。

外で走り回っている元気な姿を見ながら
目に見えていない子ども達に思いを馳せていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期限が切れてた! | トップ | 伴奏があれば… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事