歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

あと一歩前に

2023-03-29 09:28:00 | 里帰りからの
混声合唱は基本の練習場所はありますが
臨時練習だったりで
違う練習場所を使用することがあります。

そのたびに慣れない私は
一度下見をしておきます。

今週末新たにオープンする会場で
早速練習するというので
ドライブがてら回り道しました。

元の姿を知らないのですが
駅舎と駅前施設が新装されたようで
一帯が明るい感じでした。
練習が楽しみです💕

・・・・・・・・・・・・

お花の宅配便を頼んでいるので
いつのまにかドライフラワーがたまりました。
少しだけ長女におすそ分け。

Mちゃんは少し風邪気味で
お鼻が出て少しゼロゼロしていましたが
元気いっぱい。

「おばーちゃーん!」と大歓迎してくれるし
「かーれんぼしゅる?」とお誘いも。
バイバイしてからも窓からずっと見送ってくれます。
可愛い姿に癒されています💕
来週から新しい保育園に転園。
新しい先生お友だちと楽しく過ごせますように。


先日娘達が電話で話したそうで
下の娘が私を褒めていたと。
なんだろうと聞いてみたら
予定がいっぱいあっても
上手にこなしているようなことを
いっていたらしい。

ほほー😘
娘にいわれるとはありがたい。

仕事に趣味に奉仕にといろいろあるけど
今は自分の予定中心に回していけるから
いいペースで過ごせているかな。

頑張る日とゆっくりする日の
メリハリをつけて。

夜型の私は
早起きしなくていいのが
ストレスフリーです。

やはり子育て中
特に3人の子どもが小中高に分かれていた時は
それぞれの予定が入ってきて
パートも歌も奉仕もと
目まぐるしかったなあ。

相当ストレスがあったと思います。
お弁当作るため朝起きるのが
本当に辛かったですし、
遅刻しないように起こさなくちゃと
プレッシャーもありました。

まあ、病気にもなりますよね。

それにくらべたら今は楽ちんです💕


昨日テレビ番組で
久しぶりにスガシカオさんの「progress」を聴きました。

主題歌だったあの番組好きでした。
この歌も心に沁みました。

こんな私だけど
「あと一歩、前に進もう!」と
エールをいただきました。

新しい年度
新しいことをはじめるみなさん、
一緒に一歩前に踏み出しましょう🤗




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人事ではない | トップ | ご近所でお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里帰りからの」カテゴリの最新記事