歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

多すぎることば

2013-02-28 19:20:37 | 音楽
今日練習した曲

    ことばのとおりに    谷川俊太郎作詩

  読むだけでは美しいことばもただの文字
  しゃべるだけではりっぱなことばもただの音
  ことばのとおりに行うとき
  ことばのとおりに生きるとき
  
  あなたはほんとのあなたになれる
  私はほんとの私になれる

  波紋のようにこころにひろがる
  かみなりのようにこころをゆるがす
  こころから生まれてこころにとどく
  ことばの力はこころの力

  多すぎることばさわがしい
  こころの底の静けさがことばのふるさと



女性は男性にくらべておしゃべり好きかしら。
私も主人に「おしゃべりだなあ」といわれます。
でもほんとは口下手です。
沈黙に耐えられないのでつい話題を提供しようと
がんばって話してしまうだけなんですけど。
なので大勢の人がぺちゃくちゃしゃべってると
頭痛がしてくるんです。さわがしいなあ~って

本当に大切なことばを見分けることができますように☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ~、にやり | トップ | 第2弾始動! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事