歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

なつかしい絵本(追記)

2022-03-27 07:52:00 | 里帰りからの
先週N美ちゃんが3歳になりました。

何か絵本をプレゼントしたいなあと
本屋さんに立ち寄りました。

品揃えのいいお店で
かえって迷ってしまいました。

図書館でも借りて読んでるみたいだし
まだ物語りは難しいし…


子どもたちが小さい頃に読んでいた
ノンタンシリーズ。

これから入園して
お友だちと関わるようになるから
ちょうどいいかな?

というか
私が読んであげたいなあと思いました!

「ぶらんこのせて」なんかは
何回読んだ?というくらい
もう一回もう一回とせがまれて
読んだ記憶があります。

ちょうどセット売りしていたので購入。
早速おひざに座らせて読んであげたら
よーく聞いていました。


そういえば次女が入園したとき
目印になるよう上靴にノンタンの絵を描きましたっけ。

なつかしいなあ。
お世話になりました💕



追記
中1、小4、小2のときに被災したので
それ以前の学用品、おもちゃ、絵本、
ビデオ、洋服など
ほとんど処分しなければなりませんでした。

子どものものは特に
低い位置に収納していたので
ほとんど水に浸かってしまいました。

新しいものを支給していただいたり
購入したりして
本人たちは喜んでいましたが、
今となれば残っていれば
孫たちに譲れたのになあと
残念でもあります😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソプラノの声⁈ | トップ | やったー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里帰りからの」カテゴリの最新記事