歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

うれしいお知らせ

2022-04-29 23:15:00 | Nコーラス
コロナ禍で練習自体もできなかった時期もありましたが
ご主人のご病気でT田先生とはずっとお会いできませんでした。

今月ご主人が亡くなられ
少しでもお慰めになればと
お花やメッセージを送らせていただきました。

先生のピアノで歌える日をお祈りしつつ
連休明け落ち着かれたら
一度練習にいらっしゃいませんかと
お声をかけさせていただいていました。

今日、お電話でお話しして
連休明けの練習日に来ていただけることになりました。

話をすると泣けちゃうから
音楽に集中したい。

音楽の中にいることで慰められるので
ぜひ練習に参加させてほしいと。

ありがたいです。
もう1年以上先生のピアノで歌えていなかったので
本当に楽しみです。

早速T岡先生とメンバーにお知らせしました。

みなさんとても喜んでました。
Nコーラスらしいハーモニーで
先生の心を包み込んで
温かく励ますことができたらうれしいと。

私自身
癌の手術で入院した時にベッドで聴こうと
大好きなソプラノ歌手のCDを持っていきました。
ところが術後の心もからだも弱っている時に
いつも聞いている大好きな声も受け付けなかったんです。

唯一聴けたのが
Nコーラスのコンサート録音でした!


手前味噌になりますが
上手くはないけど
温かいハーモニーかな?

私自身目指しているのが
華やかさよりも
人の心に寄り添える歌声です。
とても難しいですが。

先生をお迎えして
いい時間になりますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばしの別れ | トップ | 伝統を受け継げる⁈ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nコーラス」カテゴリの最新記事