歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

甘い香り

2010-02-23 14:17:57 | 家庭・子ども
今日は気温があがり春が近いなあと
思わせてくれる日になりましたね。

お花屋さんの店先やお家の玄関前が
お花ですてきに飾られてて歩いていても楽しいです。

昨日お花屋さんでフリージアをみつけました!

私は小学校の2年から6年まで同じ先生に
教えていただきました。4クラスあって
クラス替えなどもあったのに5年間いっしょって
すごいですよね~
ベテランの女の先生でちょっとこわかったんですが
引っ込み思案の私の背中を押していろんな経験を
させてくださった恩人です。
その先生に卒業のとき、おこづかいでお礼のお花を
買ってお家までもっていったんです。そのときの
花がフリージアでした。
きっとおこづかいでは高いお花は買えなかったんでしょう。
でもそのときの甘い香りはとっても心に残っていて
今でも春先になるとフリージアを探してしまいます。
仲良しのお友達の半分とは別れなくてはならず
さびしい気持ちと中学というはじめての世界に
どきどきする気持ち。いろんな思いがよみがえってきます。

香りって一瞬で思い出をよみがえらせるものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望をいただきました☆ | トップ | 強い気持ち☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事