歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

ひさびさの全員集合

2009-12-28 16:28:54 | 家庭・子ども
子どもが大きくなるとみんなそれぞれスケジュールがあって
なかなかみんなで食卓を囲むこともできません。

今日は長男が帰省してきて、みんなのために
おでんを仕込んでくれました。
冷めるときに味がしみこむからと
外の冷気にあててみたりと、やっぱり理論派です。

あさってから主人と長男は新潟の実家にいきますので
たった二日の全員集合ですが、
やっぱりみんなの顔がそろうとうれしいものですね。

昨日から反抗的な次女とちょっとしたバトルが
あったんですが、長男のおかげで少し関係改善(?)
できました。今の次女は昔の長男にそっくりです!!
まあいずれは失敗しながらも自分の足で歩くことに
なるんだろうから、親に甘えたり当たったりするのも
今のうちかなあ~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢ごごちのクリスマスコンサ... | トップ | 今年もあと三日! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに・・・ (sarry)
2009-12-28 22:38:03
みんな揃ってというのが難しくなりましたよね。
ご長男、帰ってこられたんですね♪
おでんを仕込んで下さったとは、嬉しいですね。
お写真から温かさが伝わってきます~

我が家も長男はすっごく反抗的で苦労しました。
逆に次男は、全くそういう所が無く、我慢してるのかな??って心配になる位です。

兄弟それぞれ性格も色々ですよね。
親は踏み台だ~ (marutti)
2009-12-29 13:53:30
長男と次女には相当踏みつけられてます☆
sarryちゃんちのおにいさんも大変だった
んですね。でももう過去形かな?
反抗も成長の証しとは思うけれど、
当事者となるとつらいものがありますよ
ね。
来年は次女の受験もあるし覚悟しなくっ
ちゃ!!また愚痴きいてくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事