歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

2週間ぶり

2018-08-23 23:10:43 | Nコーラス
先週はお盆休みということで
2週間ぶりの練習でした。

忘れちゃったかなと思いましたが
意外と歌えました。

T田先生に気になったところを
指摘していただきました。

「息をのんで」という箇所。
ソロで歌ったときは
三重唱メンバーのアドバイスで
本当に息をのむように歌ってみました。

でもコーラスでハモる場合、
しっかりと音を出さないとダメですよね。
なるほど〜

フレーズが途切れてしまうところや
ピッチの悪いところなど
細かくみればいろいろあります。

残り1ヶ月、どこまでこだわって
仕上げていけるでしょうか?


そして、来年の曲として考えている曲を
メンバーに伝えました。
合唱が好きな私たちにぴったり!
そんなに難しくないので楽しく歌えるのでは。
コミカルなものもあり
新境地開拓となるといいなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたいことですが・・・ | トップ | 台風がやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nコーラス」カテゴリの最新記事