歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

がんばりすぎないこと!!!!

2008-09-27 22:12:47 | 自分探し・仕事
第8回  女性の役割について

自分がどんなことにとらわれているか?

同じことをしたとしても
周りからの圧力に屈してした場合と
自分で選び取ってした場合では心の状態が全く違ってくる。

いろんな場面で、まわりの雑音はきにしないで
自分らしい判断ができますように☆



かえりにおなじ方向のかたがいたことが判明!

一緒に帰ってきました。

お母さんとのこと、息子さんの結婚話のことなど
つっこんだ話を電車のなかできいてしまいました

すべてうまくやろうとしても、自分が苦しくなるだけですね。

自分らしく生きればいいのですよねえ。

子供も大きくなりましたし、最近は○○さんの奥さんでもなく
○○ちゃんのママでもなく、自分の名前を呼ばれる時間が増えました。

それだけでも
家庭のなかに閉じ込められてる感から解放された気がします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭すっきり~!? | トップ | 思いっきり歌って踊ってる!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事