歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

職場でもおかあさん!

2011-11-30 19:27:52 | 自分探し・仕事
今日は20代の女性職員さんとのお仕事でした。

我が家の娘たちより少しおねえさん。
次女の大学の先輩にあたるので話をしてると
参考になることも多々あり。

今日は本局から見学のみなさんがこられたり
いろいろと忙しい一日でした。
なんとかやりくりして今日の仕事が無事に終わり
やれやれと思ってパソコン作業をしていると
「まるっちさん、知りませんか~?」
コピー機備品の購入連絡先のカードが
あるべきところにないそうです。
職「あれがないとどこに連絡したらいいか
  わからないんです。どうしましょう・・」

私「保管場所のまわりをよくみてみた?」

職「ちらっとみましたけど」

私「わかった。これ終わったら見てきてあげるね」

キョロキョロ。
おばさんはコピー機の下もしっかりのぞきこんで確認。

ありました~~~

やっぱりね。

こんなやりとり、娘たちといつもしてるような。

私「おうちでお母さんにこれ知らないって聞かない?」

職「そういえば、つい聞いちゃいます。
  そんなの知らないわよっていわれるけど。」


娘に「知らない?」と聞かれて
「あなたのものなんかいちいち把握してられないわよ。」と
いいつつも、いつも一緒になって探し物をしています。

なんだかすっかりお母さんになった気分でした。
みつかってよかったねえ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の日課 | トップ | 冷え込んできました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事