歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

今日でお別れね~♪

2011-06-29 19:52:07 | 自分探し・仕事
4月からの3ヶ月体制の最終日。

きょうでママ職員さんたちとお別れです。
7月から異動でまた元の職場に戻られます。
Kさんとは一緒に仕事をし、長い時間すごしたので
いろんな話をしました。
今日も華奢な彼女が実はソフトボール部でピッチャーを
していたということがわかりビックリ!
「よくそんな細い身体でソフトボールやってたねえ」
「私、自慢じゃないけど腕は太いんです!」

私のこともいろいろ聞かれて答えていたんだけれど
そのうちに、私って人の話を聞くのが好きなのかなあ?
その道のプロのかたの話なんか特に好き!
講演会なんかも大好きってことに気付きました。

子育て講演会なんていうものもいろいろ参加しましたっけ。

「ええ~、私も聞きたいなあ。どうやったら
 そういう情報が手に入るんですか?」

幼稚園やらPTAやら町の子育てイベントやら
保母さんたちの組合主催のものやら
私たちの頃にはいろいろあったんですけれど。

今のお母さんたちはあまり講演会には関心がないという
話をきいたけれど・・・・

ママさん同士の情報交換もいいけれど
プロのかたたちの話もけっこうためになりますよ~
ぜひ機会があったら参加してみてくださいね。

90歳ちかいおばあちゃまが
「人生いつまでも勉強よ~」とおっしゃってるとか。
いくつになっても前向きな姿勢ってすてきですね。
少し前に、肺がんの影があるということで
入院されたそうです。でも「病院のお食事がおいしくて困る~」と
楽しそうだなあと思っていたら、なんと影が消えちゃったとか。
前向きな気持ちが免疫細胞を活性化させたのかもしれませんね。

私も見習って前向きなおばあちゃんを目指そう!

Mさん、無事に二人目の赤ちゃんが生まれますように☆
Kさん、お疲れ様でした。またお話しましょうね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさのお勉強! | トップ | ナイスタイミング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事