マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

2013/07/28 朝の臨時列車とか

2013-07-29 02:18:00 | 写真撮影
こんばんわ。

居眠りしてこんな時間になってしまった。
昨日は朝から晩までお祭り騒ぎだったようで。
そんな事とは知らず、寝不足から昼寝してしまって大イベントを逃してしまいました。

では、朝の臨時列車などを。

※撮影は、平成25年7月28日です。



211系 837Ⅿ

こんな日に限って、朝からどピーカンで厳しいこと。
浦電あたりに行こうかと思ったのですが、時間が間に合わないので地元で。
この日は朝から5人ほどギャラリーが占拠してました。なので上から。



485系やまどり 回9882Ⅿ

なんか変なヘッドライトが来たと思ったらこれでした。快速「たんばらラベンダー」の送込み回送。



185系 「踊り子173号」

どこで撮ろうか悩んだんですが、結局は決まらずにワラナンへ。
非常に近接したダイヤなので、上から見張る形になりました。
残念ながらノーマルな編成。



EF65501牽引 団体列車 「高崎線130周年記念号」

この日のための専用ヘッドマーク付きでした。逆光が厳しい。
「踊り子」との差は2分ありました。



185系 回送

アングル悪いですが、色違い混成ということで記念に。



485系やまどり 快速「たんばらラベンダー」

例年はお座敷車両なのですが、今回はやまどりの登板。
列車名が変わってしまったので厄介な存在に。
裏SUMMOが邪魔して切遅れ。

この時、まだ「あけぼの」が通過していないなんて思ってもおらず、騒ぎには気が付きませんでした。東日本の情報には何もなかったと思ったけど。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/07/27 貨物列車 | トップ | EF8195虹ガマ牽引「あ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (line)
2013-07-31 20:55:06
この日、高崎線に乗ってたんですが、途中駅に停車してたのが「あけぼの」だったんですね。
どうりで線路脇に鉄が多かった訳ですな。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2013-07-31 23:27:48
line様
吹上に7時間ぐらい止まっていたらいいですね。現場での修理を試みてもダメで、結局救援という事態になったようです。騒ぎはここから始まったんですね。
返信する

コメントを投稿

写真撮影」カテゴリの最新記事