マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

娘のジュニアオリンピックカップ(水泳)

2007-08-26 14:37:45 | ノンジャンル
昨夜は子供の町会連合のお祭りで焼き鳥屋をやり、会場の撤収も含めて21時近くまで働かされました。もうヘトヘトです。

という状態なのに、わが娘が水泳でジュニアオリンピックへ出場が決まっていたため、本日、朝4時起きで東京「辰巳」にある会場まで行きました。

初めは「どうせタイムの良い人だけが集まる自慢大会のようなもの」と思っていたのですが、まあ、お祭り騒ぎというか、本当に将来のオリンピック選手となるかもしれない子供たちの公式の記録会であったわけです。ですから、会場も世界水泳が行われるのと同様の設備をそのまま使用しているわけで、メッチャ驚きました。








わが娘は50m自由形に出場したのですが、まぁ結果的には96人の参加者中95位か96位であったのではないかと思います。

※ビデオを静止して画像化したのでチト見づらいですが、真ん中の水色がわが娘です。


しかし、我が家では代々全国的な「大会」に出られるような者は過去1人もいないはずなので、そういった意味では我が家の家系では一番運動神経の良い人物なのかもしれません。まして水泳ともなれば、パパ(私ですけど)なんて大嫌いな部類のスポーツですから。

結果はアレですけど、娘が帰ってきたらお祝いをしてあげよう・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14系寝台客車:スハネフ1... | トップ | 京葉線で鉄ってきました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Swallow Angel)
2007-08-26 18:42:00
お嬢さん、すごいじゃないですか。
そんなメジャーな大会に出られるなんてかなり頑張ったんですね。
おそらく何千人という人がその大会を目指したんでしょうが、出られなかった人の方が多いのでは?
ともあれ、頑張ったお嬢さんに拍手です。
私も祝福してたとお伝えください。
(誰?その人?)って絶対言われますが。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2007-08-26 19:51:54
Swallow Angel様
お祝いの言葉までいただきありがとうございます。普段から話をしておりますので、Swallow Angel様のことはニョーボも娘も良く存じております。娘も喜ぶと思いますので、伝えさせていただきます。
返信する
Unknown (リバイバル愛のチャンピオン号)
2007-08-31 23:53:09
このような大会に出場されるなんて、すごい!!
大きな自信になりますね。
うさぴょんさんもママさんも大喜びですね。
またどこかでお会いしましょう。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2007-09-01 00:25:55
リバイバル愛のチャンピオン号様
コメントいただきましてありがとうございます。
今後は年齢が上がると、出場基準がかなり厳しくなりますので、果たしてどうなることか。
お陰で月2回ペースくらいで記録会に行かなくてはならないので、パパの日曜日もゆっくりできなくなります。嬉しいやら悲しいやら。
またのお越しをお待ちしております。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事