すごいおはようございます。
昨日は体調が良くなく、早めにダウンしてしまいました。
目が覚めたら早朝5時、では朝練に・・・行きません。現場なので身体を休めることにします。
昨日は朝から地元祭り、久々のEF81大活躍に沸きます。
※撮影は、平成24年10月14日です。
6時に目覚ましをセットしていたのですがまったく気が付かず、娘の目覚まし時計で我にかえると、なんと6:28。「あけぼの」通過まで15分を切ってました。慌てて着替えて出場。ワラナンに到着すると、スノ・ラビさん、ワラニシさんが既に反対側でスタンバイ。
あまりのギリギリの出場に笑われてしまいました。
EF8180牽引 上り「あけぼの」
なんでも下りにEF64が故障したらしく、田端のEF81代走に入ったとのこと。
田端のEF81が牽引するのはかなり久々ではないでしょうか?
平成20年10月4日。当時の「あけぼの」はEF81が牽引で、青森区のカマ不足から田端機が1日おきに運用に入っていたことがありました。
EF8195牽引 9012レ 団体列車「カシオペア・クルーズ」
一旦帰宅後、再出場です。これも非常にレアな組合せ。
詳細記事はこちらで。
EF510-514牽引 「北斗星」
こちらはノーマル車でした。
185系 「あかぎ4号」
こちらもノーマルなのが判りましたので、スーモを入れて撮ってみました。
久々に沸いた地元、と言いたいところですが、人出が殆どなく、閑古鳥状態でした。
有名撮影地では激パだったらしいですが・・・なんとも平和な祭りでした。
にほんブログ村
昨日は体調が良くなく、早めにダウンしてしまいました。
目が覚めたら早朝5時、では朝練に・・・行きません。現場なので身体を休めることにします。
昨日は朝から地元祭り、久々のEF81大活躍に沸きます。
※撮影は、平成24年10月14日です。
6時に目覚ましをセットしていたのですがまったく気が付かず、娘の目覚まし時計で我にかえると、なんと6:28。「あけぼの」通過まで15分を切ってました。慌てて着替えて出場。ワラナンに到着すると、スノ・ラビさん、ワラニシさんが既に反対側でスタンバイ。
あまりのギリギリの出場に笑われてしまいました。
EF8180牽引 上り「あけぼの」
なんでも下りにEF64が故障したらしく、田端のEF81代走に入ったとのこと。
田端のEF81が牽引するのはかなり久々ではないでしょうか?
平成20年10月4日。当時の「あけぼの」はEF81が牽引で、青森区のカマ不足から田端機が1日おきに運用に入っていたことがありました。
EF8195牽引 9012レ 団体列車「カシオペア・クルーズ」
一旦帰宅後、再出場です。これも非常にレアな組合せ。
詳細記事はこちらで。
EF510-514牽引 「北斗星」
こちらはノーマル車でした。
185系 「あかぎ4号」
こちらもノーマルなのが判りましたので、スーモを入れて撮ってみました。
久々に沸いた地元、と言いたいところですが、人出が殆どなく、閑古鳥状態でした。
有名撮影地では激パだったらしいですが・・・なんとも平和な祭りでした。
にほんブログ村
あけぼのは、日暮里~鶯谷間で推進運転していく姿は見ました。
この日は13番線にカシオペアが入ってきて、推進回送してました。
lineさんとこの日に電話で話したんですが、編成の向きを変えるためなんじゃないのと言われましたが、あな
~なるほどと。そうなのでしょうか?
虹ガマとカシオペアなかなか合ってます。
平和な祭り、何よりです。
仕事でストレス溜めて、趣味までむかつく事あっちゃーやってられませんからね。
わたくしは結構前ですが烏山のキハ40国鉄色撮影とか平日オフ日平和そうな時狙ったりしました。
PS
体調すぐれない時は朝練は避けた方が。
寒暖の差大きいですし、キ○ガイ天気で気圧の変化も激しいですから。
まあ、駅撮りが良くないとは言いませんが、こんな機会に「どうなんでしょう~」という感じはしますね。どこに集まられても邪魔でしかないんでしょう。
方向転換はその日のうちに行われました。PFが牽いたんで、これも記録したかったですね。
平和なのが一番ですが、予想を裏切ってここまで少ないと「まさか無いの?」とか「なんで?」みたいになっちゃうから不思議です。邪道なシチュエーションかもしれませんが、なかなか良いなと思いましたよ。
お気遣いくださりありがとうございます。体調を考えずに動いてしまう辺りはまだ若さが残っているのかな?と。ここでダウンすればやはり「歳に勝てなくなってる」ということなんでしょうなw