マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

試運転は実施できず

2014-12-15 00:06:00 | ノンジャンル
こんばんわ。

更新がピタッと止まってしまいました。
有給が余っているのに、仕事が忙しくて休めない。しかも、週末から調子が悪く、とうとう風邪をひいたらしい。今年は例年より少なかった気がしますが、ここに来て・・・って感じです。そういえば、年末から年越しで風邪をひくことって多いような気がする。

現場仕事でなくなり、日々の通勤ではネタ拾いはできなくなってしまいましたが、それはやはり手頃なコンパクトデジカメを持っていないことにあるなぁ~、と。今年は余りボーナスにも手を付けていないので、ポイントが溜まったら買ってみようと思っていました。
しかし、目が違うところに行ってしまいました。

愛用のPENTAXで我が愛機K-xの後継機の後継機の後継機であるK-50がモデルチェンジされ、値段が下がっているのを知りました。しかも、目に留まったのがアウトレットで、ボディが33800円!
ポイントが14000円強ありますので、20000円の出費で手に入れることができるのです。
11月に狙っていたのですが、ポイントアップを待っていたら売れてしまい、あきらめる羽目に。それでも待ってみるもんですね。同じ条件のものがまた売りに出されているのです。
ちょうど良いタイミングだったので「購入する」をクリック!先週の月曜日に届きました。

で・・・
最初の土日は試運転を!とワクワクしていたのですが、体調が悪く、目が覚めたのも2日連続で「北斗星」通過後という悲劇。本当なら「わくわくドリーム」の入庫回送も狙っていたのですが、結局は1枚もシャッターを切ることが無く、2日間が終わってしまいました。

また仕事、しかも、今週はかなり忙しくなりそうな予感。
この2日間で進んだのは年賀状のデザインだけ・・・

風邪が追い打ちにならなきゃいいんですけど・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報:元与野駅長 | トップ | 今年最後のマックフライポテトL »

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事