不定期更新日記 evo

気ままに更新します

スンフィン ホッテントット

2018-12-29 14:39:44 | Fishing
このホッテントットは、ストームじゃなくてスンフィン。
そもそも商品名が今では禁止用語?なのかもです。

子供の頃は、ダイワのウィスカーカーボンのベイトロッドと、ファントム、ホッテントットの組み合わせは大活躍でした。
あの巨大なリップですからリールを「グリグリ~」と巻くとロッドが「ブルブル」と小刻みに振動します。
1時間も巻き続けるとロッドを持つ手が痛くなりました。

大人になり改めてホッテントットを使うか?と尋ねられたら恐らく「NO」と答えますね。
もっと軽く巻けるルアーがいいです。

このルアーはフックも外して殿堂入りにしました。
使っていた頃を想い出すルアーとして...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご丁寧なもの、ありがとうございました。 (MIB)
2019-09-13 13:44:26
スマホからだとブックマークが表示されなので、PCからフォローにしました。
これで、やっとスマホからこのブログ見れます。

還暦秒読みで、体力気力落ちるばかりですが、なんとか仕事こなしてます。
カミさん用に買ったスイフトスポーツ、面白いです。

どういたしまして (marete_evo)
2019-09-16 13:39:38
近頃はネタもなく更新が滞っています。
年齢を重ねると行動範囲が狭くなっている気がします。

昔と違って今や燃費も重要なファクターですよね。
スイフトスポーツ、いいです。
最近のエコ車は燃費はいいけど低回転のトルクがガタ落ちで全く前に出ません。
その点、スイフトはバランス良く両立してますね。

ウチも今年か来年車を買う?か悩んでいます。
問題は嫁をその気にさせるかです。
一番の難問です。

コメントを投稿