丸太屋の趣味

家業の丸太屋が趣味やスポーツ、地元でのお付き合いを紹介

全部見きれないほどあんだね?ゆるキャラ

2014-10-03 15:19:04 | Weblog
今のゆるキャラ事情はどうなってんのかな?ってチョットだけゆるキャラグランプリのサイト覗いてたら


いろいろあんだね?


気になったのあったからいくつか紹介しちゃうよ!


まずは

『御成姫』



所属:川口商工会議所
龍神伝説のあるお姫様「御成姫」。
昔、川口市の一部を治めていた伊奈家の姫。
おてんばで良く笑い、笑顔のかわいい子。趣味は街歩きとおいしいものを見つけること。お祭りが大好きな12才。


↑竜神伝説や竜宮伝説などやっぱりどこでもあんだね?

ウチの地元は「乙姫ちゃん」って竜宮伝説のお姫様なんだよね!


次に

『つたはーん』



所属:阿波池田商工会議所
かつて、「やまびこ打線」で日本中を熱狂の渦に巻き込み、そして伝説となった蔦監督が、キャラクターとしてよみがえりました!
その名も「つたはーん」!
徳島県池田町の応援キャラとして復活した「つたはーん」は、好物のお酒もほどほどに、みよし地域の発展に監督手腕を発揮しています。
座右の銘は「山あいの子どもたちに、一度でいいから大海を見せてやりたいんじゃ」

↑甲子園好きには有名なやまびこ打線で池田高校を日本一にした名監督「蔦監督」がゆるキャラだなんて・・・。
もう、なんでもありだな!なんて(笑)

どうせなら蔦節で喋ってくれればいいのにね!



そして

『カモ虎課長』



所属:Come on 虎ノ門製作委員会
尿酸値K点突破!痛風まっしぐらの腰痛持ちの『カモ虎課長』
3箇条をモットーに虎ノ門に配属された戦うサラリーマン!
虎ノ門を世に広める
虎ノ門を働きやすい街にする
虎ノ門を楽しい街にする

↑尿酸値だとか痛風、腰痛持ちなんて聞いたら他人とは思えないキャラ!


3箇条を行う前に病死しなければいいが・・・。(笑)




とまぁまだまだ見きれてないのが現状ですが、ゆるキャラブームは廃れてるほどではないようですな!

地方を元気にする役目のゆるキャラ。


頑張っていると思うよ!









でもウチの乙姫ちゃんはどうしたんだろ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿