丸ちゃんの笑顔日記(maruta masuo)

『信頼できる不動産パートナー』『安心できる保険プランナー』暮らしやすさを求めて…。
いっしょに夢をかなえます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出水南校区ふれあい体育祭慰労会

2017-10-14 22:45:16 | 地域
出水南校区ふれあい体育祭の慰労会を開催しました。

参加メンバーは実行委員会・体協・消防団などの当日お世話を頂いた自治協の各種団体の方々・また町内より前日の会場設営の準備・競技役員としてお手伝いいただいた方々など総勢70名ほどが参加していただきました。

体育祭の思い出話など色々なお話をさせて頂き町内を越えてふれあいができた時間でした。



事務局としてがんばってきた4ヶ月間。皆さんの素敵な笑顔に癒された時間でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出水南校区ふれあい体育祭

2017-10-08 23:36:11 | 地域
出水南校区ふれあい体育祭が開催されました。
これは2年に1回行われる大会です。



例年優勝旗をかけた町内対抗になっており子どもから老人まで多くの住民が参加します。

前日には70人を超える方々が会場の設営に当たり、午後からは当日の競技役員さんたちによるリハーサルも行いました。

当日は晴天に恵まれ1000人以上の住民が楽しく1日を過ごしました。

出水南校区の皆様の強くて深い町内愛や校区愛を感じた一日でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊本市消防団辞令交付式

2017-10-04 12:27:55 | 地域
熊本市消防団の辞令交付式がありました。



61分団の班長を命ぜられました。



地域の安心安全のためこれまで以上に気を引き締めて活動していきたいと思います。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感動!愛娘の運動会

2017-09-30 20:44:13 | スタッフブログ
愛娘の運動会に行ってきました!

とはいっても娘が勤務している幼稚園の運動会です

幼稚園の先生になって早3年。ようやく時間が合い見に行くことができました。

娘からプログラムと座席表をもらい一般席に座り見させてもらいました。

毎日夜遅くまで仕事をし文句も言わず毎日を過ごしているわが子のテキパキとした仕事をしている姿を見ると感動し涙が出てきました。

幼稚園教諭の仕事は大変だけど子ども達への愛と情熱を持ってがんばって欲しいと思います。

追伸:家に帰ってきてひとしきり運動会の話しをして、飲み会だからと車で送って行ってあげました。若者は元気です



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くらしに役立つお金の知識をクイズで学ぶ!

2017-09-28 09:00:00 | スタッフブログ
日本FP協会から暮らしの役立つマネークイズのアプリが無料でダウンロードできます。

ライフプランや税金・社会保障、貯蓄・投資など、くらしとお金にかかわる問題がランダムに出題されます。

私もダウンロードして使っていますがすごく使いやすいし、知識も増えます。

ぜひお試しください!

日本FP協会「くらしに役立つマネークイズ」のページまで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加