まるしん米屋のときどき日記プラス山歩き記

品川区の米屋お米の話。のんきな地元の話題。最近は主に趣味の野草撮影山歩き話。

パソコン再リセット

2012年04月09日 | まるしんの日々のあれこれと

桜が満開です。そして、期待しすぎたベイスターズは、今年も・・・・早くも散りました。
私が使っているノートパソコン、調子悪くなり、ついに再リセット
前回リセットしたときより一年以上たち、ハードディスク容量、
とくにCドライブが一杯一杯でした。ついに、動作がおかしくなり、
土曜から今日まで再リセットとソフトのインストロール。
フィルムスキャナーが古い形式のため、インストロールに苦労しましたが
なんとか、できました。
再リセットしてみて、驚いたことにハードディスクの容量が
驚くほどに増えた(復活)したことです。
使っているうちに、消去できないゴミが貯まったのでしょうか?
パソコンが不調になる前に定期的に再リセットしたほうがいいのかも。
今使用しているノートパソコンは五代目。
一番長生きしています。
XP使用。買ったときにはビスタ最盛期でしたけれど、
私のフィルムスキャナーなどの適用してなかったので
あえて、ウインドスXP使用の機種を買いました。
次買うときは、セブンかエイト。
使えないソフトがあるので、新たに買わなくてはならなくなるのかも。
そして高価なフィルムスキャナーは使用できなくなるでしょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-17 20:51:29
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。