marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

FRIPCLOCK

2018-03-20 06:07:03 | 昭和レトロ、趣味
先日、護国神社で



懐かしいパタパタ時計仕入れました~(^^

シチズン製 5RD025

動くか分からないとの事でしたが

ちゃんと動くしアラームのブザーも鳴りました♪


私基本、目覚まし時計なしで

いつも同じ時間には起きるのですが

これから日の出時間が早くなると

どんどん起床時間早くなる傾向で御座います(笑)


数年前


高校の恩師から戴いた時計が25年位使って壊れてから
(この時計もシチズンだったね~)


ラットフィンクは最初から時間狂うし


ピグモンも時々止まるし


CDプレイヤーも遅れるし

全く時計役に立ってません!(笑)



今度のパタパタは?

ライト暗くて夜見えませ~ん!(笑)

朝フリップが詰って狂っとりましたが

振ったらちゃんと正確な時刻に変わりました

時は正確に刻んでいるが

フリップ押えてる爪が悪いのかな?

またまた要修理です!

こんなんばっかり(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜大工 | トップ | BE-BOP HIGH SCHOOL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿