marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

初夏

2020-05-08 06:17:40 | 日常

朝 いつものウォーキング中

通り道 奥の畑見ると

みかんの花が咲いている

思い出の道 丘の道♪

子供の頃は家の周りもみかん畑だらけでしたが

今は家がいっぱいになってしまいましたねー

人口は特別に増えた訳ではないが

昔の大家族から核家族化して

世帯が増えて家も増えたんだろうが

これからは少子化で人口減ったら

空き地・空き家が増えるんでしょうねー

地価も上がらないなー

 

最近

我家の玄関の辺りに

土が落ちてる

この子達だ!

古い巣もあるのに

新築したがるんだよねー(笑)

雨風はモチロン

猫にもやられない様

しっかり作るんだぞ!

じぃじはねー

早く雛の顔見たい(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW明けの~ | トップ | STAY HOME »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿