marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

しずトク

2024-06-26 08:13:39 | 日常
全然知らなかったよー

『しずトク』商品券

うちのカミさんがもう登録した?って

何の事?

へぇ~ そういう事かぁー

静岡市が始めた物価高騰支援事業



スマホアプリで商品券を購入して使えるらしいですが

静岡市内在住、通勤、通学の方対象

1口5000円 最大4口2万円まで
2万円で最高25000円お買い物が出来る

って!2次募集?
もう終わってんじゃーん

ウチの地元のお店も多数参加してるし
コンビニ、スーパー、ドラッグストアでも
使えるので、凄くお得だったのに・・・

残念!

好評につき3次募集お待ちしております。

コレ前回購入した人も順次購入可能だそうです。
もっと枠増やしてくれないと競争激しいよー

税金はただばら撒くとギャンブルやったり
風俗行ったりロクな事に遣わない輩も居ますから
地域活性の商品券やクーポンが良いですねー
タダで配るのでなく、購入させるってのも
意味があると思います。

しかし!これから政府が配る
補助金とか給付金なんて物は

きっと

公金受取口座を
マイナカードと紐付けしないと
貰えないって言ってくると思います。
先日のスマホ買う時マイナカードないと
買えないっていう話と同じですが


中の国や北の国の人民には人権はない!
強制的に監視監理社会にされています。

日本はどうですか?

日本は資本主義、自由主義社会です!
国民の人権は保障されておりますが
政府は社会主義国家の様に
国民を監理したいと思ってます。

この国の国民は自分で考える事を
忘れてしまいました!

だから

マイナポイント貰える

お得だと騙されて

自ら望んで監視監理社会に入り込む

知らなかったじゃないですよ!

みんなが入ってるから打ってるから
政府が言ったからって論理は

子供の頃
「何なにちゃんがこう言ったから」って
言い訳したら先生は
「じゃあ何なにちゃんが死ねって言ったら
 死ぬの?」って聞かれましたよね?
思考が小学生以下なんですよー
メディアに騙されない!
自分の頭で考えましょうよー

私の考えが全て正しいとは思えませんが
みんなが自分の頭で考え行動する事により
この国は良くなります。
この国を変えたい!
良くしたい!ただそれだけです。

話が随分と脱線しましたが
『しずトク』商品券
もっと早く教えて欲しかったww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円高? | トップ | 猛暑日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿