marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

出てきました!

2013-04-26 06:10:18 | エコボロン
昨日、雨が上がり気温も一気に暖かくなり、初夏の陽気になってまいりました。

先日の寒さから一転急に暖かくなったので奴らが活発に動き始めました。


あるお宅から1本のお電話が・・・・


↑ビニールクロスに黒いシミ?


↑シミじゃなくて小さな穴です!


↑土間タイルの上には穴から飛び立った羽アリの死骸が( ̄▽ ̄;)!!

土間コンクリートから登ってきた羽アリが玄関ドア枠から登って無数の壁の穴から数百匹の羽アリが羽ばたきました!

昨日は、放置してあった木材からも数百匹の羽アリの飛び立つところも目撃しました!

↑羽アリがビッチリと居ます。

※グロ注意!
↑アップにするとこんな感じです。

4月~5月はイエシロアリの羽アリが飛び立つ季節です。
羽アリが飛び立った場所には必ずシロアリの巣があり、飛び立った羽アリは違う場所で羽を落とし、女王アリ等になり子を産み、新しい巣を作り始めます。

羽アリの季節の今がシロアリ発見のチャンスです。
家の周り等少し気にしてみて下さい。
もし見つけた時は、どこから出て来たのか、巣の場所を特定する事が大事です。
その際は、業者に連絡して確認をしてもらいましょう!

当社シロアリ事業部『エコボロン清水』もご相談等は無料で駆け付けますので、ご安心下さい。
工事も住む人に安心・安全を心掛け最良の方法で工事させて頂きますのでシロアリ以外の事も何かおかしいなぁと感じましたらお気軽に当社にご相談下さい<(_ _)> 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニア(笑) | トップ | 仕上げに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿