marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

歴史

2018-05-24 06:03:26 | お仕事
只今改装工事中のTさま邸

築80年の屋根裏倉庫には


そりゃ~色んな物ありますよね~

歴史を感じます(^^)


屋根裏の荷物 全部下ろすのも一苦労




日産でラヂオも作ってたんですね~


どうやってこの自転車上げたんだろ?

片倉自転車 シルク号


まだクロンボマークのカルピスの箱


以外にもこのマーク

昭和の終わりまで使ってたらしいです!




昔の冷蔵庫

氷入れて保冷するんですよね~

私の父親も昔はよく頼まれて

冷蔵庫作ったそうです!

壁の隙間には断熱材代わりに

大鋸屑(おがくず)入れるんだと・・・

おがくずって大きい鋸(のこぎり)の屑(くず)って

書くんだ~ 知らなかった(^^


この扇風機は手動でグルグル回して

精米したお米のモミガラを風で飛ばす道具

他にも色々な物ありました~

これらはこの家の歴史として

この家に飾っておくのが一番!


でも要らなくて捨てるなら

頂戴致しますので言って下さいね~(^u^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬な・・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿