marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

エンジン?モーター?

2017-07-28 05:51:26 | 車ネタ
今年で生誕50周年になる


ホンダさんちのお猿さん

今年記念すべき

50周年特別モデルを出すそうで

限定500台 只今予約受付中らしいですよ!→☆記事

そしてこのモデルで最終型

来月8月には生産中止するという事らしいのですが


来年2018年で生誕60周年を向かえる


ホンダさんちのカブくんも

生産中止の噂・・・


今年ヨーロッパの排ガス基準ユーロ4に合わせなくてはいけないらしく

新基準に排気量の小さな原付では対応が困難になってしまったとの事!


2020年にはユーロ5 さらに厳しくなるんだとか


たかが50ccの排気ガスに目くじら立てる事もないと思うが

ヨーロッパ人の中には環境や動物保護等の自然に関して

異常に過敏な人も多いですからね~

日本も先進国として矛先になったのかな?


これまた極端な話しですが



オランダでは2025年までに、ガソリン・ディーゼル車の

販売を禁止する法制化 進行中らしく→

2030年ドイツ

2040年イギリス・フランスと続き

だんだんとエンジンが悪者みたいになって来ましたね~

今まで散々、働いてくれてたのに・・・


我々エンジン好きオヤジも今後絶滅危惧種?

電気なんて目に見えないから

ちんぷんかんぷんなのに・・・


電気自動車乗る日も近いのかな?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保証とメンテナンス | トップ | 無いとやっぱり困ります! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿