marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

屋根DIY

2020-05-06 06:12:05 | 車ネタ

今日でGWは終わりなのかな?

最終日天気がいまいちですかねー

今年はコロナの影響でSTAY HOME

家に居る時間が長いからホームセンターにもの凄い人が

いっぱい居ましたねー

不用不急な外出ですなーww

 

私の従兄弟もこの休みの間に

単管で車庫作ってた! いいねー(^^)

私も倉庫に

屋根作り

これでラビットをちょっと整理出来るかな?

よく

旧車乗ってる友達にガレージ欲しい

車 屋根下に置きたいって相談されるんですが

建物にくっ付けて屋根作るのが楽だし

丈夫でいいですよ!

独立でガレージ建てるのは難しいが

屋根 軒出すくらいならDIY出来るでしょ

壁に受けを打って

手前に柱立ててあげれば

それで屋根は支えられます!

車入れたければもっと屋根延ばせばいいし

手前の柱部分を壁で囲えば

ガレージや倉庫にもなる

道路の向きや車の入れ方で

柱や壁の位置や長さも考えればいい

コレ 柱の位置は動かせる様に単管で

上はクランプで止めて

下はペグみたいな大釘で留めてあるだけ

超簡単!

出2.1m 長6.5m

この屋根 朝から作業始めて

3時に出来ちゃいましたー

柱が邪魔なら

壁に三角の方杖作ってあげれば

取る事も出来ます!

ぜひぜひ このコロナ時間

色々と家で楽しんでみましょう(^u^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端午の節句 | トップ | GW明けの~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿