marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

本命まであと少し

2021-07-13 06:15:18 | 日常

憧れのチヌ(黒鯛)を求めて

背ビレ開いてると

ガイガンみたいでカッコいいなぁー(^^)

あれから

平日仕事終わりに1回

まるで当りなし

土曜日仕事終わり

根掛かり防止に手前のフック外して

後ろのフックは羽根付きに変えてみた!

ダイソーのメタルバイブめちゃいい動きするんだけどねー

10gじゃ軽くて遠くまで飛ばないんだよねー

ヘタなだけかなぁー それが原因?

全然追わない 夕焼けに癒されて帰る

日曜日ツーリング前に朝5時から来てみた

先客が4~5人居た!

みんなルアーでなくワームずる引きでやってるみたいだ

1時間半くらいやったが追う気配なし

みんなも釣れてる感じがしない

ワームもいまいち!

パワークラブは相変わらず茶は誰かにカジられる

フグかな?

赤は全く 青が良いみたいが売ってない

茶も終わってしまい終了

うぅ~ん!

どぎゃんせんといかん!!

昼間見てると

やっぱり真っ黒い奴がいっぱい居る

でも向こうも見えてるから警戒心が強いチヌは釣れないし

一生懸命下つっついて カニか貝か虫 捕食してる

昨日の夕方

今度は

エサのカニ 現地調達

コイツを投げてみた

すると

おぉー ずる引きだと魚の引きだか

底のボコボコだか全然分らなかったが

ヒット!

やっぱ生餌だよねー

25cmくらいのキビレちゃん

リリースしてあげたいサイズだが

記念すべき第1号有り難くお持ち帰りしました(^^)

その後は釣れず

でも だんだんと本チヌに近づいてきましたねー

家に持ち帰り

小さいから煮付けにでもしようか~

お腹の中もキレイだし 臭みも全くない

これなら刺身でも食べれそうだねー

これからが楽しみだ!

煮付けは1日置いて 味浸み込ませて

今日戴きます(^^)

自然の恵みに感謝

次も釣れます様に(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるべく小さな幸せと・・・ | トップ | 今日もありますよー(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿