marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

冷たい雨

2015-02-09 06:03:08 | 日常
昨日は、せっかくの『興津 寒ざくらまつり』が生憎の雨!

寒かったです!!

jeyさんの空手も


屋内での演舞披露 がんばりました(^^


その後は、私の父親の三回忌法要

早いもので、もう今月で2年になります。

お寺に行くと・・・


入口に三猿が居ます(※拾い画像です)

これ見ると子供達の


これが始まります(笑)


参加せざるをえない!!


うちのお寺 西来寺は、地元の八木間にある小さなお寺なのですが

3/11(水)PM8:00 NHKの『ためしてガッテン』に出ると和尚さんが言ってましたが
HP見ると歯の事をやるみたいなので


歯痛地蔵さんが出るのかな?と(^^♪


法要も終わって、みんなでお食事へ・・・


52号線を少し上に登った『一休茶屋』さんへ

ここは、お寿司もあるしトンカツも有名です♪


トンカツ ボリュームあって旨いんです!


一休茶屋さんは、建物もうちで新築させて頂きましたが
5年程前に52号線拡張工事に伴い、曳き家もさせて頂きました(^^


曳く前


南へ4.2m移動

そして、まだ終わりじゃない!?


東へ7m 二度曳きです(笑)


コロの上を面白いくらい簡単に動くんです(^^

昨日はお寿司を美味しく戴きました(写真忘れました!)

昨日は鯵がなかったですが、由比の倉沢のブランド鯵を、惜しげもなくフライにしてくれます♪

とってもお勧めのお店です(^^)


食事が終わった頃に雨が止みましたね(笑)


今日は天気も良く暖かい1日になりそう♪

今週も頑張っていきましょう(^u^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 省エネ住宅ポイント制度 | トップ | お届け物・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿