おやじのつぶやき

不動産会社を経営する今年53歳のおやじが日本国を憂い仕事・趣味・健康などをテーマに日々つぶやきます・・・・

トリノジャンプの原田が失格!?

2006-02-13 | その他

原田選手が失格となった。体重が200グラムとか板が2センチとかそんなことはどうでもいいやな。問題は自己管理?それはあると思うが、私は即座に思ったのであります。周りの人々、コーチングスタッフやらなにやらはそれこそ何していたんだろうと・・・報道によれば「技術的なことは面倒見てるけど、体重までは・・・」のようなことを、そうじゃないんだと思うのであります。日本の代表として参加しているのではないか!!本人だけじゃない派遣されたIOCの役員も監督もコーチもさ。それは自己管理の問題だで済ましちゃ悲しすぎやしませんか。世にある悪いセクショナリズムそのもの。ゴルフの選手とキャディー、ボクシングの選手とセコンド・コーチを見たらいい、一緒に戦うんじゃないのか。最近は日の丸を背負っての意識が薄らいだから実力を発揮できるようになったなどと馬鹿なことを言うものもいるが、決してそうじゃない。他の国々の選手はもっとお国の為と思ってるんじゃないか。

鶴見賃貸情報 マルセビル管理株式会社


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりですが同感です (ぽち)
2006-02-13 16:59:04
わたしも原田選手だけが攻められている

ようですが、周りのスタッフたちは??

と思いました。



一般的な仕事でも、大事なことはひとりだけ

でなく、複数の人間で確認するよう教えられ

ますよね。

スポーツの世界はどうなってるの?と

思いました。ベテランだから・・・とまかせきり

だったんでしょうか。

返信する
その後の報道では・・・ (onihei oyazi)
2006-02-14 16:41:31
体重管理については、基本中の基本のようですね。

監督にも「おまえ帰っていいよ」と言われていたらしいですね。難しいところになりましたね。
返信する

コメントを投稿