気胸かも・・・?

気胸かもしれない・・・。

そんな不安が脳裏をよぎります。今、私の中で、数ヶ月ほど前に患っていた気胸の再発が懸念されています。

あぁ、そもそも気胸とは、「肺に穴が開き、胸腔内に空気が溜まり、肺がつぶれる病気」です。前回の入院の時に手術しなかったので、再発率が高いらしいそうで・・・。

「次は手術ね!」と念を押されているので、気胸で無いことを願っているのですが、この胸の痛さは、尋常ではないですね。

あっ、別に手術が怖いわけではないですよ。ただ、金銭的な問題であまり手術を受けたくないだけです。低所得者層ですから!

だって、一回の入院で10万は軽く飛びます。10万ですよ、月間所得の約半分近くが失われる計算です。

・・・いえ、そんな事はどうでも良かったです。

もし、数日このブログが更新されていなかったら、私は入院したと思っておいて下さい。そして忘れないでください。お願いします。まあ、明日には何ともないかもしれませんが、一応、万一のためにこのログを残しておきます。

上記の文面では感じ取れないかもしれませんが、かなり痛いので、気胸確立は自己採点で五分五分と言ったところでしょうか?

しかし・・・、まだ来ぬ未来に恐れるとは、私もまだまだ未熟者です。

 

 

コメント ( 20 ) | Trackback ( 1 )
« 前ページ