三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

淡路産日本瓦に思いを込めて。淡路産玉葱あるよ😄

2022年06月01日 19時40分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日も変わらず全員で現場を進めて。

一昨日昨日とマテ貝ブログだったので😆、

本日はガッツリと仕事ブログよ♡


昨日の月末。無事に完工した…



















善通寺市日本瓦葺き替え現場。

既存スレートは傷みが酷く、

また数カ所で雨漏りが発生しています。

今回は先に葺き替え済の、

別棟日本瓦屋根に合わせる葺き替え(・∀・)


クレーン車の浜ちゃんと連携し、

先ずは既存瓦&土を丸三職人が撤去!!

撤去後の掃除も丸三職人が丁寧に行って。


それから… 















コンパネ&ルーフィング(防水シート)&

桟打(瓦を引っ掛ける木)&瓦上げ。


下地大工工事も当社は外注せずに、

丸三職人が気持ちを込めて施工します😊


そして…


























淡路産日本瓦葺き。


大好きな淡路島と言えば、

玉ねぎと日本瓦😆

淡路島の日本瓦は昔から有名で、

当社は昔から「単窯焼き」の

高級いぶし瓦を使用します。


また当社施工は土を使わずに、

全ての瓦を「耐震工法」で

地震や台風に強い屋根へ💪

手間がかかりますが、

お施主さんを思って気持ちを込めて。

美しい入母屋日本瓦簑甲屋根が、

無事に完工しました😊


また瓦葺き替えと同時に当社で…













壁板金&樋交換工事も。

谷板金交換を始め、

壁のプリント張り替えに雨抑え板金交換。

樋の交換を中井さんが気持ちを込めて😊


手間のかかる

しかも梅雨入り前の工事でしたが、

昨日末に全ての工事を完工できました。

これでお施主さんは安心して、

梅雨時期&台風シーズンを過ごせます☺️


二宮常務そして近石君が

責任を持って工期を意識し、

確実に完工させてくれました。

いつもありがとう!!ご苦労様でした😊


いよいよ梅雨入り前。

引き続き全員で力を合わせて現場を進めて、

どのお施主さんにも喜んでもらいます!!!











また明日☆★☆

(事務員さっつーも、

屋根上から現場確認💪

全員で力を合わせてが当社です☺️)



おまけ。





淡路島の玉ねぎは最高です😆

丸々玉ねぎ、ハルくんの顔が全てです笑

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月も美味しい物食べて💪玉ねぎにマテ貝あ... | トップ | 材料高騰に力合わせて乗り切る&愛猫に癒されて... »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-06-01 20:19:19
こんばんは🌙
今日用事があって出かけたら、屋根を直しているお家があって、それを見て、テル様も(テル様であっていますよね、確認(笑))このような感じでお仕事されてのかなぁと言う思いで見ました👀
玉ねぎ、甘そうで美味しそう!ハル君(あっていますよね⁉︎😆)笑顔が最高👍
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-06-01 20:20:01
テルさん
お疲れ様です😆🎵🎵
ゆっくり休んで下さいね
ご子息様
めちゃくちゃ可愛い笑みで
満足そうですね
幸せなご家族で
羨ましいです
素敵な夜を過ごして下さいね🐱
返信する
女性も屋根上に!! (maru36)
2022-06-01 20:25:45
流石ですね!!
女性でも屋根上に登って 現場確認
こういうの好きです。

これアイスか何かだと思ったら
玉ねぎなんですね!!
ハル君 今日もナイスなキメ顔 ありがとうございます。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-06-01 20:33:04
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

良いお天気でしたね。
札幌はヒンヤリ肌寒い日が続きます。
六月が明けました。
今月もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-06-01 20:47:27
こんばんは!

いつもながら 綺麗な仕上がりで施主さんも嬉しいでしょうね。立派な日本瓦ですね。そういう瓦もやはり残ってほしいものですね。
梅雨時期がやってくるのでそれまでに何とかされたい方いらっしゃるでしょうね。
心のこもった丁寧なお仕事をされてるので 香川にお住まいの方が羨ましいです。

暑い日が続く季節になるので美味しいものたくさん食べて力つけて下さいね!!

ご家族で楽しい夜をお過ごし下さい(◍•ᴗ•◍)
返信する
Unknown (0522yuki)
2022-06-01 21:05:05
なにかとぉ⁉️思ったぁ👀⁉️
まんまる⁉️😱😱😱😱😱

タマネギ🧅⁉️

今日もびっくり‼️なぁ
写真📸😱😱😱😱😱

おいしそうだねー❣️😋😋😋😋

オニオン🧅フライ✨も
好きだょ〜💕💞💕😋😋😋
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2022-06-01 21:15:37
こんばんは。
流石です。
若い頃、大先輩(故人)に言われました。
『完成度が高いものは、パッと見ただけで分かる。美しいからだ!』
正にその通りですね。
竹千代 拝
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-06-01 21:32:23
今晩は~。

今日は、ガッツリと仕事ブログで、気合が感じられました~💗
屋根でお仕事中の、
トップ画像~、お天気良い中、皆さんでお仕事なさっている自然な様子~、アングルも良い感じで、とっても素敵~って思いました~♫

下地大工工事から、瓦設置まで、また、
樋の交換等、各所、ご依頼者様の為に、
対応なさって、オールマイティーに、
やってしまわれるところ、すごいなって、
いつも、思います~

それと、
完工予定の期限も、きちんと意識なさった対応で、1人1人の方々の、ご努力が、伝わって来るかのようで、いつも、沢山、応援したくなります~

今日も、1日、お疲れ様でした~!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~

今回も、さっつーさん~、カッチョ良いですわ~(≧▽≦)b
返信する
Unknown (chiitan)
2022-06-01 21:36:40
テルさん
こんばんは~⭐

すごいですね~✨
気が遠くなりそうな作業
テキパキこなして…
ド素人の私が言うのも
烏滸がましいですが…
お見事な仕上がりです❣️
最高ですね😊

ハルくんの食べっぷりも
何でも一心に美味しそうに食べる姿…気持ちいいですね😋

ではでは…
一家団らんお楽しみくださいませ〜🍀
返信する
Unknown (29qlove)
2022-06-01 21:38:10
手間のかかる仕事をちゃんと気持ちを込めて♡
大切な事ですが省かれることが多いですね。
ちゃんとやってる丸三、いい会社です(=^^=)
丸ごと玉ねぎ美味しそう~~~!
やっぱり淡路島の玉ねぎは日本一ですよね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。