三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

人との繋がり。

2009年10月27日 17時54分50秒 | 営業日誌
テルです!今日からお寺の本葺きが始まります(^◇^)

朝の6時から丸三職人専務&高橋君が棟の水板を取り除き、焼き直しの準備をしていきました(^.^)

そして社長と自分は全丸三職人を現場へ送り出してから、おばちゃんの告別式となります。

通夜と告別式から今回改めて人との繋がりの大切さや義理人情を感じることができました。

先日に愛息子ひろたんが小児ぜんそくにかかってしまったことから

それを昨日知った親族の人から「部屋掃除の仕方」のDVDを今日わざわざ持ってきてくれました<m(__)m>

また以前(20年以上前)におばちゃん宅の増改築をしてくれた橋本建設の奥さんも新聞を見てかけつけてくれました<m(__)m>

通夜では事務員の丸ちゃんまでもが参加してくれました。(ツナイさんも気持ちをありがとう)

この式場も自分の同級生が営業で働いていることからご縁となりました。

本当にありがたかったし、嬉しかったです。

棺の中のおばちゃんは安らかな顔をしており、生前大好きだった生花をたくさん敷き詰めました。

きっとおばちゃんも喜んでくれていると思います。

明日から自分を信じてご縁を頂いたお客さん宅の葺き替えが始まります。

これからもおばちゃんは見てくれているので、仕事を頑張って安心させます!!

それではまた明日☆★☆


※写真は日曜日にあった感謝祭の様子です!畳屋さんがミニ畳を作ってお客さんにプレゼントしていました(^◇^)
畳屋さんの間島さんとは古い付き合いで、今回無料で写真にあるミニ畳を作ってくれました
 
(ミニ畳を部屋に飾っています!間島さん、ありがとうございました(^O^)/)

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「嬉しいこと」「悲しいこと」 | トップ | 今日の一日(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。