負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

たった30分チョットなんです。ただ、そのひと時が I LOVE YOU~♬

2020-09-24 18:17:31 | 日記
仕事が 9時に終わって、ソッコーで帰宅

時間は、9時半くらい

それから 尊が寝る 10時頃

その30分

そして、朝 会社に出勤するまでのわずかな時間

この時間が、幸せのひと時です。。。



9時半頃に帰ると 尊は、部屋を走り回って、迎えてくれます。

私が食事を取るのを 一緒に付き合って、対面に立ち、私のおかずをつまみ食いして来ます。

もうサササ~っと食事を済ませて、尊と少し遊んでいると

カミさんから 『もう寝なさ~い!!』という声がかかります。



私がリビングにいると

尊は、ベッドルームから脱走して来るので

私もベッドルームで 尊が寝るまで 一緒にいます。

寝たかな?? という時に リビングに移動して 少しだけテレビ観たり・・・



朝 私が起きて、シャワーしていると

尊が起きて、『パパ~ パパ~』と言いながら シャワー室のドアをドンッドンッ!!

シャワー終えて、部屋に戻ると 偉そうに ベッドにふんぞり返りながら ミルクを飲んでいる。。。


私が朝食を食べていると

また 私の前に立って、朝食をつまみ食い。。。


さて、会社に出発!!

となると・・・



足に絡んで来て、出発させてくれません。


何とかなだめて



笑顔とも寂しそうな顔ともとれるような表情で・・・



お見送りしてくれます。


こりゃ 仕事終わったら ソッコー帰りますよね!!








鉄拳


良い親父にならなきゃ・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (あほうどり)
2020-09-24 18:51:38
カワイイ盛りですね~
仕事から一刻も早く帰りたい、走って帰りたいって気持ちよ~くわかります。
返信する
ホントおのろけブログですみません。 (maru36)
2020-09-24 19:08:20
あほうどりさん
イヤ ホント恥ずかしいですが
メロメロです。。。
カミさんが代わりに叱ってくれていますが
私は、今のところ アマアマです。。。(汗)
返信する
いいんです (sake)
2020-09-24 20:04:51
両親が2人で怒っていたら、一人っ子は誰も味方がいなくなってしまいます。親が二人居るのは、役割が違うからなんですよね。

「子供は3歳までに親孝行を終えてしまう」
そう言われていますが、振り返るとそうかもしれません。
30歳近くになって、また今、親孝行をしてもらっていますが・・・それもいつまで続くのかなぁと思います。
一日一日が貴重ですよね!^^
鉄拳さんの動画、感動しました。
返信する
なるほど・・・ (maru36)
2020-09-24 20:27:39
sakeさん
なるほどです!!
どちらか逃げ道を作っておかないといけない って事ですね。
理解出来ました。

子供は、3歳までに親孝行を終えてしまう。
これもなるほどです。
keke君は、大丈夫でしょう。準備も整えてるみたいだし。
お母さん大事にしてくれうと思いますよ。

鉄拳のパラパラ漫画 私も泣きそうになりました。
返信する
Unknown (necesito)
2020-09-24 20:36:23
パパまるさん
こんばんは⭐️

貴重な
本当に貴重な30分ですね

いつの日か
尊ちゃんと美味しいお酒を飲めるといいですね

夫婦仲睦まじきお姿を尊ちゃんにいっぱい見せてあげてください
返信する
ありがとうございます!! (maru36)
2020-09-24 20:47:29
necesitoさん
こんばんは!!

来月になれば、仕事かなり暇になりそうですので
自宅に帰る時間 若干早くなりそうです。
尊との時間は、取れるようになりますが
今度は、会社が心配になる。。。
いたしかえし ってヤツですかね??
返信する
この時間を大切に! (ハートランド)
2020-09-24 23:09:49
もう尊ちゃんを愛しむ気持ちが、
満タン伝わって来ます(*^▽^*)
我が子をこんなに細やかに見る
父親は少ないじゃ無いですかね!

お父さんに最大に大切にされてるのを知ってるから、
パパが大〜〜好きなんでしょう(*^▽^*)
パパを見送り尊ちゃんにうるっと来ます

返信する
接する時間が短いからですよ (maru36)
2020-09-25 14:38:55
ハートランドさん
接する時間が短いから
それとまだ1週間くらいですからね~
全てが新鮮なんですよ。
今日も朝から大暴れでした(笑)
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-09-26 13:14:03
なんて愛らしい子!!!
お風呂ドンドン、笑っちゃいました☺️
尊くんもmaruさんと一緒にいられること、とても嬉しいんでしょうね♡
返信する
そうなんです。 (maru36)
2020-09-26 13:31:14
Snooさん
そうなんです。
毎朝こんな感じなんで、会社に行くのがつらくなります(泣)
明日から 8連休です。
尊と一緒に時間がいっぱいです!!
返信する

コメントを投稿