負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

奥さん 外出 寂しい食事 カレーの中辛って??

2023-12-15 18:27:44 | 日記
昨日から カミさんと倅君が、外出中です。
友達が、深圳にいて、お誘いが有ったらしいです。
2泊3日で お泊り中。。。


という事で、昨晩から 一人メシです。
先日の出張時に 買って来ておいて 良かった~!!



銀座カレー 辛口です。
レトルトカレーです。

出来上がりは、



こんな感じです。
わびしい~~


ところで、今回食べたのは、辛口 なんですが、
こういうレトルトカレーとか って、だいたい辛口 中辛 甘口 こんな感じですよね??
この中辛 って 何?? これが 標準の味の事なんですか??
辛 っていうくらいだから 標準と辛口の中間?? とすると 標準 ノーマルカレー ってのは、どれ??
中辛が、あるんだから 中甘とかも 有りそうな気がしちゃいます。。。
とか考えたら なんか表示の仕方が 間違っているというか 微妙な気がします。

そんな事に 引っ掛かる私って、やっぱり変なんでしょうね。偏屈なんでしょうね??
偏屈ジジイですわ。。。(泣)


そんな偏屈ジジイの息子は、

  

  

  

深圳の海で 遊んでいます。
今日は、まだ暖かい というか 暑くて、エアコンスイッチオンしています。
明日から かなり冷え込むみたいです。



  




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2023-12-16 12:34:51
辛口 中辛 甘口の表示に疑問を持ったことが無いのですんなり受け入れてました。

カレーはもともと辛い(hot)
食べのもと思っているので
その辛さに程度が生じると思っています。
辛いカレーが好きなんですが年々胃の負担を考え優しい辛さに変ってきました
返信する
私は わからないので・・・ (maru36)
2023-12-16 16:56:50
アネッティワールドさん
そう もともとカレーは、辛いモノ
ですが、何か訳わからん表示でもありますよね。
私 わからないので、基本的に 辛口を 購入しています。
返信する

コメントを投稿