負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

月末報告書作成中

2015-04-29 12:18:16 | 職場での
何か 壊滅的に空気が悪くなっているような感じです。



以前より私は、気管支が弱くて、結構咳込む事が、多いんですが、
わが社社内のスタッフや工員たちも咳き込んでいる子をよく見かけます。



スタッフが言うに 去年は、もう少し空が青かった。
朝は、それなりに青いけど、昼間になると 黒ずんで来る。
工場の排煙と車の排気ガスだと思うとの事。。。



確かに 車の量は、爆発的に増えているような感じが、します。


今までと違って、それなりな人も車を買い、路上駐車しています。


それで、渋滞を引き起こし、排気ガスが、多く排出される。


悪循環です。。。



食品も農薬まみれの病気を引き起こす薬を飲ませて成長を早くしたり。。。


この国は、お金が全て過ぎて、あとの事を考えません。。。。


大変な事になりそうです。




私は、そんな中で、せっせせっせと月末報告書を作成中です。


昼からは、昨日訪問出来なかった仕入れ先訪問です。


今日が日本休みで助かりました。。。


残業時間内には、何とか仕上がりそうな予感です。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿