負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

そういえば PS4が、話題になってますね!!

2014-02-25 23:29:43 | 日記
寝ると言っていたんですが、チョット ネットニュース見てたら
気になるニュースを見つけました。。。


PS4(プレイステーション4)が、えらい勢いで、売れてるみたいですね。
ソニー 今 かなり苦しい状況なんで、これをきっかけにまた生き返って欲しいもんです。



ま、それ自体は、そんなに気になるニュースという訳ではないんですが

この前、お邪魔したお客様に聞いた話なんですが
この中国という国 ゲーム機の輸入に規制がかかっていて、輸入出来ないらしいです。
だから プレイステーションもX-BOXも何もない事になっているんです。


でも 有ります。
普通に売ってます。ソフトもモチロン売ってます。


どうしてるんでしょうか??
この地方は、香港やマカオが近いんで、そこから密輸してるんでしょうね。。。


ただ、最近、上海に特区が出来て、そこでX-BOXの輸入が始まったみたいです。
しかし、もうすでにこれだけ出回っています。
それに偽物もいっぱい出回っています。安く。。。


そんな状態で、ホンモノを買う人がどれくらいいるでしょうか??
ゲーム機メーカーは、そんな感じで見てるんでしょうね~


凄い国ですね。。。
無いはずのモノが、実際は、いっぱい有る。
こんな事が、多過ぎる国です。中国は。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿