負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

上海出張画像集①

2019-10-27 16:55:01 | 出張
今日は、とにかく 自ら自宅監禁
ひたすら ゴロゴロするつもりだったんですが・・・

よく考えると 1週間の出張
という事は、1週間分の洗濯物が溜まっているという事です。

1週間分の洗濯物を 一気に片付けてしまわないと
来週着る服がないという事です。

約2回分 一気に片付けるべく、
朝からガンガンです。
先ほど 全て干し終えたところです。

部屋も汚くなってしまってるし、
掃除の真似事もしなきゃいけないかな~
とかも考えているところです。。。



さて、上海出張の画像が溜まっているので、
少しずつですが、アップして行きます。


まずは、展示商談会が、始まるまで・・・です。






設営前日 お客様と打ち合わせをしたレストランです。
日本料理店です。 周りもライトアップされていて、綺麗な感じでした。
宿泊していたホテルから 歩いて約5分程度
ビール飲んで、焼酎とか飲みながら 約2時間
打ち合わせになったのか 友人とただ飲んでいるという感じなのか 微妙な感じでした。
楽しいひとときでしたね~


さて、次は、いよいよ展示会です。

こんな感じの展示会場です。

とにかく途轍もなくデカイ展示会場なんで、私達が出展した『上海ものづくり商談会』は、
ほんのごく一部 二つくらいの建屋です。それも特設会場みたいな感じ。
なんだかなぁ~ という感じの急遽作りましたよ~って感じでした。。。
安い展示会出展費用でしたから しょうがない と言えばしょうがないんですがね。。。




一応 社名等は、雑に消しておきました。。。

殆どの出展社が 1ブースだけなんで、私達のようなちっこい会社と大企業との差が出ないので
埋もれてしまわないから この展示商談会は、好きなんです。

どこの会社も少しの展示物とポスター的なものやタペストリーのみで
質素な感じで、装飾して行くのみです。


ここから ほぼ一人で、セコセコ展示して行く
そんな前の段階です。







これが、セコセコ設営終了したあとの完成形です。
お金かけていませんが、ま、それなりに出来たんじゃないかな??
そんな感じです。  ココで、3日間 頑張るという城完成です。


出展企業は、かなりの数量です。


さあ 明日から頑張るゾ~!! 
ってな感じです。


続く・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿