負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

ベスト体重!!お腹まわりサイズもまあまあ・・・ しかし血圧などが・・・

2012-08-23 23:01:45 | 日記
こんばんは。



今日は、中国では、七夕です。
旧暦ですから 日本とは、時期がズレます。

中国では、七夕は、男性が女性に花束をプレゼントするみたいです。
街では、花束を持ったカップルがウロウロしています。

花束を売っている露店がいっぱいです。
やはりこの時期は、花の価格もグっと上がるみたいです。。。


さて、今日の健康診断です。

身長体重ですが
身長は、171cm 体重 62kg ベスト体重らしいです。
お腹まわりも76cm まずまずではないでしょうか??

そんなに努力していませんが、それなりには、運動し、少しだけですが気をつけているので
とりあえず 維持してるって感じです。


しかし・・・
問題は、身長体重などでは有りません。
まず問題点は、血圧 上が 177 下が 97 かなり高目みたい。。。
もう一度 挑戦させてもらったのですが、176 と 96 1メモリ下がっただけでした。。。
常にこの数値なら 薬飲めという判定です。。。

そして、首にあるクラック・・・
無くなる事はないらしいですが、大きくなっていたら薬らしいです。
これについては、簡易の超音波検査なので、結果が出た後 再度検査しなきゃいけないかも・・・
その検査については、MRIで、脳検査らしいです。
脳梗塞が起こっていないか・・・ ま、起こってるのはわかってるのですが
どの程度なのか?? 何回起こっているのか?? これが問題です。。。

その他も色々気になるところは有りそうです。。。

結果は、2ヶ月後らしいですが、心配ですね~
とにかく塩分控えめ と 運動ですね。。。


まだ死ぬ訳には行きませんし、長期に寝込む事も出来ないので
身体が大事に・・・十分注意して行くようにします。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿