ラーメンLOVE

ぼちぼち頑張ります。

モヒカンらーめん味壱家

2010年02月05日 | 福岡県久留米市のラーメン
福岡県は久留米市のラーメン店です。

以前店名が変わる前はお店の前にモヒカンの人形がいましたが、
今もはいないようです。

2008年1月
モヒカンらーめん(500円)を食しました。

全体的には一蘭とか暖暮系。スープは屋台風。
あっさりです。
辛い秘伝のニンニク成分がはいっています。

麺は極細。
チャーシューは歯ごたえよく香ばしい香りがします。

久留米にはないラーメンでけっこう良いです。
夜遅くまでやってて飲んだ後の若者とかが集まりそうな雰囲気です。



再食です。
くるめ食の八十八ヶ所巡礼の旅」42軒目。

鉄鍋餃子セット(800円)を食しました。

ラーメンです。

前は博多系に思えたけど、再食では、かなり久留米味が入ったような。

美味しさも普通な感じに。

餃子は厚めの生地が鉄鍋でカリッと焼かれ、熱々です。
具も熱々ジューシー。


このお店では、「とんこつ飯」という、
鉄鍋で熱々に焼かれたチャーハンが美味しいと思います。
おこげがパリパリ、豚骨スープを入れて食べれば、
美味しさ倍増です。


モヒカンらーめん味壱家
住所:福岡県久留米市津福本町221-11
℡:0942-39-6786
営業時間:11:30~15:00、18:00~24:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

モヒカンらーめん味壱家のHP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多ラーメン竹林 伊万里店 | トップ | パティスリーカフェ pousser... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県久留米市のラーメン」カテゴリの最新記事