トゥルリララー♪

ネットでNEWパソコンをゲット♪するジョ!
イツになるか、解んないケドww(;´Д`)

スノー家の宝探し

2006-04-27 16:46:30 | ホィ♪な事
春になって、色んな花が咲いててイイ季節ダヨ(*´I `*)ポッ

この花は何だと思いますか?
ん~と、写真は物干しのブロックの下にコッチョリ咲いてたの。

答えは山芋(ェ)ゞデシ!

そそ^^・・・
何年も前から我が家の地下に眠ってるネン
結構、家の周辺を取り囲む様に
あちらこちらでツルは見掛るんだけどwww(-"-;A ...アセアセ
何処を掘れば出て来るんだかぁ、サッパリです(ノω・、) ウゥ・・・

山芋の中で、自然に出来る物を自然薯(ジネンジョ)って言うらしい。
素人にはナカナカ探し出せそうも無いゎ(゜∀゜;)
 
掘り出して食べてミタイ♡ (* ̄ρ ̄)



そして、こちらは梅の実


小梅の方だけど、今年は豊作
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

夏前に収穫して、梅干しにします
σ(す゜ω゜の)は食べる方・・・旦那サンが梅干しにしてくれます
突っ込まれる前に、書いときマシタ;`;:゛`;:゛; ヾ(ε` ヾ)ブハッ

肉質が柔らかくて、フルーティで美味しいの(*´ェ`*)
楽しみ~ぃ♡








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干 (Bass Man)
2006-04-28 01:53:02
眠い、眠い。

そんな時は、やっぱり梅干ですっきり目を

覚ましましょう♪

いいね~♪いろいろ生えていて、山芋引き抜いて

食べましょう(笑)

返信する
なんて庭なんだ~! (やんやん)
2006-04-29 08:01:46
もう農園開いて入場料収入に頼ってみては?ヾ(@^▽^@)ノわはは



ウメッシュ期待してますよ~~!
返信する
Bass Man サンへ♪ (σ(す゜ω゜の))
2006-04-29 23:23:26
コメント+゜*。:゜+(人*´∀`)アリガトォ+゜:。*゜+.



深夜の登場、((φ(-ω-)カキカキ

お待ちしておりました(σ・∀・)σ~yo

って、ホントは爆睡してました(σ′▽`*)

そそ^^

完全自給自足生活を目指して、旦那が頑張ってるョ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
返信する
やんやんサンへ♪ (σ(す゜ω゜の))
2006-04-29 23:29:49
コメント+゜*。:゜+(人*´∀`)アリガトォ+゜:。*゜+.



入場料、おひとり50000円頂戴します┏(D:)ペコリ
返信する
自然薯♪ (れげ)
2006-05-01 09:04:15
自然薯・・ほほぉぉ~~勉強になりましたぁ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ



それってあのすりおろしたら美味しいやつよね=^-^=うふっ♪

酒のアテ良し♪ご飯にかけて良し♪

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・炊いて食べるのも捨てがたいなぁ~♪



梅の実は梅干にしても美味しいし

ホワイトリカーで梅酒も捨てがたいぃぃ~~!

って食うことばっかだょ(爆)(爆)

返信する
いひひひ。 (ぽんちゃん。)
2006-05-01 18:43:35
え~~~と。



じゃあ、そろそろ「ほっかむり」して

スノーちゃん家に行くべ~か(笑)



あ!

行くのは大阪城公園の桃園のあとでもいい??

ニャハハ o((*^▽^*))o o((*^▽^*))o ニャハハ
返信する
コメント+゜*。:゜+(人*´∀`)アリガトォ+゜:。*゜+. (σ(す゜ω゜の))
2006-05-13 17:35:37


レゲちゃんへ



食うこと麦価でいいねん(^w^)



そそー^^すりおろして

ズルズル~っとハナみたいなの

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

身体にはとっても良いんだよね(笑

梅ねぇ

少し大きくなって来たんだけど

量的に少なめ・・・ρ(-ω- )ハァ

梅酒なら、グラス一杯程度しか

出来ないと思うwwwΣ(ノ∀`*)ペチ!!





ぽんちゃんへ



おおぉぉΣ(・ω・ノ)ノ

そうだ!

あの桃園(*´I `*)

そろそろ身も大きくなる頃だよね

急がなくっちゃ((爆

ウシ三つ時に。。。ホッカムリして

レッツラゴーだで~´3`)´3`)´3`)フフフ
返信する