ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

除湿機がほしい・・・

2019-09-16 20:50:28 | 日々のできごと

 

除湿機の購入を検討中

このところむしむし天気に なんだか家の中が湿っぽい

今年は特に 洗濯物が変なにおいになったり

乾かした洗濯物が なんとなくしめっぽかったり

一度着た着物や帯ををほしておいても なんだかすっきりしない

着物のしまうたとう紙も くったりしているような・・・・

 

昔はこんなこと感じたことはなかったのにな

ネットでいろいろ調べてみました

ものによっては冷風が出て 部屋全体をすっきりさせる効能もあるとか・・・

今時期が買い時期だとか・・・

いろいろありました

来月から消費税も上がることだし・・・

 

これから先の季節にはあまり必要ないかも知れないけど

いいのがあったら購入しようと思います

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から興奮しました!! | トップ | おうちたこ焼き »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2019-09-16 23:02:39
良い 除湿機 購入してください
私は 失敗して馬力弱いの買ってしまったので… じっくり検討してからでも 遅くはないので
返信する
こんにちわ(^^) (きっしぃ)
2019-09-17 06:36:05
除湿器、良いですよね。
もっと寒くなって暖房を使うようになると
乾燥しますけど
それまでの間は室内がジメジメ・・・(^^;

暑い時には除湿機能を使うだけでも
涼しくなりますから便利だと思います。

西島さんのお勧めは間違いないかも・・・です(〃∇〃)
返信する
Unknown (sata0318)
2019-09-17 07:49:52
おはようございます。
ウチにも除湿器あります。
ジメジメしている時期は、洗濯物が乾き
布団の湿気も取れる気がします。
10年くらい前の物だから、今はもっと高性能ですよね。
増税前、考えちゃう🎵
返信する
エアコン除湿は?。 (koutoku)
2019-09-17 17:12:36
エアコンの「除湿」では あまり効かないかな?。
今は 電化製品も進化してます、きっと!良いのがあるでしょうね。
「着物部屋」にも、除湿器が必要かな?。(*^_^*)
返信する
Unknown (りの)
2019-09-17 18:20:27
二つ上のsata0318,私です。
失礼しました。
返信する
Unknown (kedaさんへ)
2019-09-17 21:07:44
あちこちネットで見たり 実際にお店に行ったりしながら見比べています
一口に除湿機といってもずいぶんあるもんですねえ

まずは和室のじめじめ 洗濯部屋の異臭を取り除きたいとおもいます
返信する
Unknown (きっしぃさんへ)
2019-09-17 21:10:13
さっそくありがとうございます
もう少しして暖房が入ると 必要とする回数は減ると思いもしましたが 夏のじめじめにまいりました
それに増税前だし   笑

西嶋さんお勧めのものは よくものにかんじますね ふふ
返信する
Unknown (りのさんへ)
2019-09-17 21:12:22
もうすこしすればめじめの季節も終わるとも考えたのですが
そうそう増税前に・・・と思いました 笑
部屋のじめじめガ少しでも取れて快適になればとおもいます
布団の湿気もとれるのであればうれしいなあ
返信する
Unknown (koutokuさんへ)
2019-09-17 21:14:49
うちには エアコンないのですよぉ
内地の皆さんは エアコンは除湿としてもお使いなんですね

北海道民宅は まだまだエアコンは普及してないのですよ
我が家は扇風機すらありません
夏は窓をあけてねるのです
昼間は耐える!!
返信する
Unknown (あきばば)
2019-09-17 21:48:28
部屋の臭いは空気清浄機が効果ありますよ~
うちは2刀流です。(どっちかを使う)
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事