ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

北大の 銀杏並木

2020-10-28 20:05:50 | 日々のできごと
土日は ウォーキングまたは ランニングDAY
近頃は 膝が痛むのでもっぱら歩きです
新川沿いを 空を見ながら歩きます
片道 約8キロ  一時間半ほどかけて歩きます
北大校内に入ると いい具合に 黄色に染まっている銀杏の木々
北海道マラソンのコースにもなっているメインストーリートを歩くと紅葉を見に来た人たちが 結構来ていました
 
さて いよいよ銀杏並木
今年もきれいな時期に見に来ることができました
 
 
30年ほど前 北大に長期入院をしていたとき
病棟から出られなかったので 窓から 眺めていた銀杏並木
今年も元気に歩いて見にくることができました
 
入院していた年は11月3日に 初雪が降って
たった一晩で葉っぱが全部落ちちゃってて・・・
びっくりしたのと すごく寂しくなったのを覚えてます
 
今夜雨が降る札幌
銀杏は どうなるのかなあ・・・
 
 
 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんたら物語 | トップ | 初めて 締めました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏 (おばさん)
2020-10-28 21:36:27
もうこのようにきれいに紅葉始まったのね。
さすが 北海道だわと感心し、見とれています。
膝が痛みが早く治ると良いわね。
返信する
銀杏並木 (ぐり)
2020-10-28 21:47:19
きれいに色づいていますね

走れるっていうのがすごいですね
なかなか孫の後を追いかけられない私です
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-10-28 22:52:28
銀杏並木 素敵だわ!
わあ~行ってみたい・・・
北大って新婚旅行で行っただけかな?
あまり札幌歩いていないんです。

写真もよく撮れてるわ~
今年は紅葉の色づきがいいと聞いたけどほんとだね。
8キロ 頑張りましたね。
膝大丈夫ですか?(*^_^*)
返信する
綺麗ですね。 (きっしぃ)
2020-10-29 09:35:09
日曜にお天気が良ければ見に行く予定です。
大丈夫かな?
綺麗な黄葉が見られますように
返信する
5番目6番目の写真 (⑦パパ)
2020-10-29 10:14:06
黄葉のトンネルみたいな出口ですね。
句が出来そう!
返信する
圧巻ですね! (ふるる)
2020-10-30 06:48:17
こちらも、イチョウは所々色づいてきています。
明日、群馬に行きます。
紅葉見られたらいいなと思います。
実は、猫が4匹飼ってる親戚に行くんですけどね(笑)
ネコ触りたいんですよ。
返信する
Unknown (おばさんへ)
2020-10-30 21:10:17
美しい紅葉も あっという間に盛りを過ぎ
来週はいよいよ平地にも雪の予報が出ています
短い美しい秋の今年も楽しむことができました
膝は 様子を見ながら まだ走りたい・・・
返信する
Unknown (ぐりさんへ)
2020-10-30 21:12:12
きれいな時に今年も見られたのでよかったです
私も孫のあとはおいかけられませんよ・・・すばしっこいもの  (笑)
返信する
Unknown (PAPAさんへ)
2020-10-30 21:15:48
札幌って あんまりみるものないような・・・(笑)
時計台にがっかりするも多いようです
でも 北大はきれいですよ  とても広いし
北大に行きたかったけど落ちちゃった(笑)

歩くのは大体いだいじょうぶなんです
走るとね 痛くなってくるのですが 5キロくらいからそろそろはしってみようかと・・・
返信する
Unknown (きっしいさんへ)
2020-10-30 21:16:55
明日とあさっては 天気がよいようです
きっときれいな 銀杏がみられますよ
楽しんできてくださいね
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事