ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

給油規制

2011-03-12 22:06:48 | インポート

ガソリンスタンドでアルバイトをしているタケポンからの情報

ガソリンの給油規制が札幌市で始まっているようです。

供給がこれから途絶える恐れがあるからなのか

津波警報を影響なのか

どちらかわかりませんが、一人の一回の給油が20リットルまでとなっています。

食料の供給はこれからどうなるのかな??

北海道まではこばれてくるのかちょっと心配・・・・

佐川や郵便局の荷物は道内には運ばれないとの情報があります。

今あるものは少し節約しつつ使ったほうがいいかな??

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地震 | トップ | 仕事の山場 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに凄い事になっていますね(>_<) (ねこ28)
2011-03-12 23:43:44
ホントに凄い事になっていますね(>_<)
ニュースを見て怖くて怖くて…
災害に会われている方、ホントにお気の毒で…

給油規制ですか?
こちらはまだ何もありませんが、少しでも
対策をしておこうと思っています。
これからの事も考えて今ある物も大切に
使おうと思います。
返信する
おはよう。 (ふるる)
2011-03-13 06:04:37
おはよう。
給油制限されてるんですか?
昨日、スーパーに行ったらパンや乾麺など品物がなかったです。
今は、被災地に優先に納品されてるようです。
ファミレスもコンビニも、食料品が品薄でメニューも限られてるといいます。

うちは、備蓄品はないですがとりあえずは今のままで買いだめはしていません。
返信する
宅急便の東北送りが出来なくなっています。 (さぬきうどん)
2011-03-13 12:12:59
宅急便の東北送りが出来なくなっています。
北海道へは大丈夫じゃないかと思いますので、何か不便ありましたらお送りいたしますから遠慮なく仰ってください。

昨夜、北海道の津波の被害見ました。
無事なようでなによりです。
千葉は、どこが震源でも緊急地震速報に入るのでひやひやしています。
頻繁に小さく揺れていますが今のところは普通に生活しています。
返信する
ねこ28さんへ (ソフィー)
2011-03-17 22:17:12
ねこ28さんへ
まず自分のできることを感がると浮かぶのが節電です。職場でも家でも、今いちばん節電に心がけています。食べ物も買いだめなどせず、あるものを上手に使って食べていこうと思っています。
返信する
ふるるさんへ (ソフィー)
2011-03-17 22:19:15
ふるるさんへ
まだこちらのコンビになどでは品薄は感じられません。たけぽんの勤めるガソリンスタンドも今日から給油制限がなくなったそうです。
あわてず冷静に様子を見ていかなくてはと思っています。
そちらは不安をよぶ材料があると思いますが、がんばってくださいね。
返信する
さぬきうどんさんへ (ソフィー)
2011-03-17 22:23:02
さぬきうどんさんへ

お気遣いいただきましてありがとうございます。仕事が忙しくて、まだスーパーなどには言ってないので、品物の様子はわかりませんが、少なくともコンビニなどには普通どおりに商品が並んでおります。そちらのような停電もなく、関東のみなさんより北海道hあ安定していると思います。はやくみんなが安心できるといいですね
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事