田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も12年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

ついにデビューしました!

2006-12-26 21:18:17 | その他
 ついに!と言おうか、ようやくと言おうか、デビューすることができました。
 何のことかというと、ヤフーの「セカンドライフ」のライターの一人としてデビューすることができたのです!

 話は10月中旬まで遡ります。
 ヤフーの「セカンドライフ」の編集室(?)からメールが入りました。
 「あなたのブログを拝見していて、興味をおぼえたので、サポーターの一員として原稿を寄稿していただけないか」という申し入れでした。
 私の拙文に興味を示していただいたことに感激して、「了承」の連絡を入れました。それから、入稿の方法などの諸連絡に時間がかかり、入稿できたのは11月中旬でした。
 それから1か月余り、原稿のチェックや掲載の順序があったりして、本日12月26日付けで、ようやく「セカンドライフ」の「くらし」欄に掲載されたのです!
 私のつけたテーマが「田舎から都会を目ざして」というもので、内容的にはこのブログで書いていることの二番煎じの感を免れませんし、出来そのものもあまり上等とはいえないものです。
 それでも興味をもっていただけたなら、一度覗いてみていただければ嬉しく思います。

 入り方は、ヤフーのHPから【セカンドライフ】をクリックします。セカンドライフの画面から【くらし】をクリックします。そして【サポーター記事一覧】をクリックすると、私のテーマに届くと思います。
 サポーター著者名は、このブログと同じく【田舎おじさん】としています。
 

 続きの原稿はまだ作成していませんが、正月休みにじっくり取り組んでみようと思っています。 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 羊頭狗肉??? | トップ | 雪中ウォーク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (かずお)
2006-12-28 10:43:47
早速ヤフーのサイトに行き見させていただきました
「セカンドライフ」
まだ60に遠い私も興味深く読ませていただきました
全国、いや、全世界の人々がアクセスする巨大のポータブルサイトに原稿が書けるなんて・・。
すごいことですね。
こちらの方も楽しみに読ませていただきます
アクセス数が… (田舎おじさん)
2006-12-29 15:10:27
 「セカンドライフ」の文章、読んでいただいたんですね。ありがとうございます。
 実は、かずおさんご指摘のとおり、あそこに掲載されたことによって、私のブログへのアクセス数が、これまで経験したことのない360にも上ったんです。 ビックリするとともに、影響力の大きさを実感しているところです。

 次回の掲載まではしばらくかかると思いますが、またよろしくお願いします。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事