田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

満開!? 恵山ツツジ

2017-05-31 17:29:08 | 札幌ウォーク & Other Walk

 函館市郊外の蝦夷松山を登山(レポートは後日)した後、恵山町へ移動し、満開だと聞いていた「恵山ツツジ」を見学しました。

 私はツツジ公園の山全体が真っ赤に染まっているものと妄想していました。しかし、妄想は妄想でした。
 しかも、公園をいた人に聞いたところ最盛期は一週間前というではありませんか!だれだい?最盛期といったのは!

 それでも公園の山頂付近はまだきれいだとの情報から標高差120mを上ってみたところ、なるほどけっこうきれいなツツジ群を見ることができました。

 登山の方は地元の中高年グループと楽しく登りました。
 明日は、恵山と海向山に登山の予定ですが、天気がちょっと心配です。

 それでは恵山ツツジの様子をご覧ください。

 

※ 明日登山予定の恵山と恵山ツツジです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。