田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も12年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

JFA 第7回全日本O-40 サッカー大会

2019-10-12 17:31:10 | スポーツ & スポーツ観戦

突然ですが、函館に来ています。
なんで遠く函館まで40歳代のおっさんのサッカーを見に行かなきゃいけないの?と訝られるかもしれません。それはこの大会に北海道代表として出場している「札幌オッサンドーレ40」の一員に我が息子も所属しているからです。
その試合が先ほど終了し、福島代表を見事1対0で退けました。我が息子はFWとして出場し、得点には絡むことができませんでしたが、チームの一員として、思っていたより若々しい走りをしてチームに貢献していました。
息子の全国大会を観戦するのは、35歳の時福岡で開催されたマスターズ以来です。その時は予選敗退でしたが、本大会において「札幌オッサンドーレ40」は昨年第3位となり、今年は優勝を狙っていると、鼻息も荒いので期待がもてます。
チームのことを詳しくは分からないのですが、実業団でバリバリやっていたような選手の集まりのようです。その中に、コンサドーレ札幌で長く主将を務めていた河合竜二選手も加わっているのだから本気で優勝を狙っているようです。
明日も予選リーグ2試合があるので観戦する予定です。ただ、今日も間断なく雨が降り続く悪コンディションでした。明日台風の影響でさらに悪天候になるのではと心配です。

添付した写真は試合前のオッサンドーレのイレブンが円陣を組んでいるところです。雨のため試合中は撮ることができませんでした。

コメント