田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

コメントを!

2007-12-20 19:18:28 | その他
 冬になって出歩く回数も減り、話題探しがけっこう大変だったりしています。
 そこで、本日はちょっと趣向を変えて・・・。

 私のブログも昨年スタート以来、本日で投稿回数が360回を数えました。
 そして、ブログを読んでいただく訪問者数(閲覧数ではありません)もおかげさまで最近はおおよそ安定した数の方に読んでいただけるようになりました。先日は私が一つの目標にしている大台も記録することができました。

 そこでお願いがあるのですが、私の綴ったブログにコメントをいただきたいと思っています。甘口、辛口、中辛、・・・なんでもけっこうです。ただし誹謗中傷だけは勘弁願います。
 つまらぬことを連日書き綴っている私のブログですが、これでも「読んだ方はどのように感じられているのだろうか」とけっこう気にしているものなのです。
 コメントいただいた方にはできるだけ返信するようにもしています。
 たくさんのみなさんとコミュニケーションをとりたいなぁ、と思っています。

 そこで釈迦に説法かと思いますが、「コメントをしたいのだが、その方法が…」とおっしゃる方もいるかなと思い、コメントを入れる方法をここに記しておきたいと思います。
①毎日のブログの最下段に「コメント(0)」という欄があります。その(0)のところにマウスをおきクリックします。
②すると、コメントを入れるフォーマット(書式)が表れます。
③フォーマットには、<名前>、<タイトル>、<URL>、<コメント>の欄があります。
<名前>は必ず記入ください。名前は愛称でも何でもけっこうです。ただ、私の知人であれば、私が類推できるような名前がいいですね。
 <タイトル>、<URL>は特に記入しなくてもかまいません。参考までに説明しますと、<タイトル>はコメントの小見出しのようなものです。<URL>は、あなたがHPをもっていたり、ブログを開設していて、他の方に知らせたいと思ったときに、その欄にアドレスを書き込みます。
⑤最後に<コメント>を書き込んでください。コメントを書き込んだら、下部にある[投稿]のところをクリックしてください。これで完了です。

 コメントを入れましたら、後日ご自分が入れた日のブログのコメント欄を確かめてください。「コメント(0)」の( )内の数字が変わっていましたら、あなたのコメントが反映されたことになります。私の返信もおそらく付いていると思いますので、ぜひご覧ください。(コメントが反映されるのに一日程度お待ちください)

 たくさんのみなさんからのコメントをお待ちしています!